« 2014年1月 | トップページ

2015年2月

元気いっぱいですぅ~

Image1


一年以上ぶりのご無沙汰です。

本日、めでたく、9歳になったルークです。

ややメタボ気味、というか、この一年で増毛したかのようなフサフサの毛並みになってしまいました。

ジャックラッセルテリアには、その毛質で、「スムース」「ブロークン」「ラフ」の3種類がいます。生まれた時からルークは「スムース」だったのですが、昨春あたりから、太りだしたのか、毛が多くなったのか、何だか体型が変化してきました。

顔の茶色もかなり白くなってきました。

獣医さんに聞いても、「薄毛になっているわけではないから病気ではないと思うよ~」のお返事。

今は2週間に1回のブラッシングで、両手ですくえるくらいの毛玉をすいています。

人間年齢58歳!!

我が家で一番の長老となってしまいましたが、まだまだ元気いっぱい。

ルークファミリーの癒しの要となっています。

« 2014年1月 | トップページ