« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 夏の思い出 後編~ルークからのご報告 »

夏の思い出 前編 ~ルークからのご報告~

ルークです。

相変わらず元気です。

猛暑の間も、よく眠り、よく食べていました。

お母さんが新しい仕事にかわり、ボクのお留守番の時間が長くなりましたが、いい子で待っています。

お母さんがブログをサボリ気味だったので、ボクの楽しかった夏の思い出の報告がお蔵入りしそうだったけど、今回はお母さんに代わって、ボクが披露することにしました。

季節は秋になってしまったけど、ボクに免じて許してくださいね。

 

では、始めます。

さて、ここはどこでしょう?

周りはとっても暑かったけど、マイナスイオンたっぷりでここはちょっと涼しかったよ。

Img_8241




この画像なら分かるかな?

Img_8251

有名な日本文学の舞台となった場所です。

お父さんもお母さんも近くまではよく来ていたけど初めて来たって言ってました。

七つの滝はまわれなかったけど、秋の紅葉のシーズンにはまたボクを連れて行きたいねって話していたよ。楽しみ~(*゚▽゚*)

Img_8259

Img_8258

ここには、ボクが入ることのできるお店もあったんだよ。

坂の上にあったけど、いい匂いがして、ボクは駆け足でのぼったよ♪

Img_8237

Img_8196

では「竹林の隠れ家レストラン」をご紹介しま~す。

これが入口!

一瞬(‘jj’)だったけど、ボクをそのまま入れてくれるなんてとってもいいお店(^O^) 

Img_8235

なんと、先客はボクのお仲間だったんだよ。アトム君とケンちゃん、おとなしくってとっても友好的でした。

Img_8199

Img_8208


みんなで囲炉裏を囲んで仲良くご飯をいただきました。(夏なので火は焚かれていなかったけどね)

お父さんが頼んだ「キムチ納豆膳」。かまどで炊いたご飯はすごく美味しかったって言ってたよ。ボクは食べたくって食べたくって仕方なかったけど、かぼちゃをすこーしもらえたよ。

Img_8211

お母さんは夏の名物「やたら滝うどん」。夏野菜たっぷりでヘルシーで満腹になったって言ってたよ。

Img_8217

Img_8219

表の看板にもあった「滝氷」はこれ、いいな~人間は美味しいものいっぱい食べられて(^q^)

Img_8222

この建物は福島県南会津にあった古民家を移転再生させたものなんだって。

ボクのおうちとは全然ちがうけど、お父さんたちは「いいな~こういう雰囲気」って言ってたよ。

Img_8226

Img_8227

このかまどでご飯を炊いているんだよ。初めてみたよ(‘jj’)

Img_8232

さて、この日は海の方にお泊りしたんだけど、お泊り編はこの次に報告します。

次のご報告までちょっと待っててね。














« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 夏の思い出 後編~ルークからのご報告 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/53352747

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出 前編 ~ルークからのご報告~:

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 夏の思い出 後編~ルークからのご報告 »