« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

夏の思い出 後編~ルークからのご報告




夏の思い出も 流石にこんなに涼しくなってからのご報告では、呆れられちゃうよ。

お母さん、早く報告しなくっちゃ!!

 

海水浴で賑わう海岸道路から坂を上った高台の別荘地がその日のお泊り場所だったよ。

Img_8320


「楽風雅殿」=「らふうがーでん」さんは、館内はお風呂以外はペットOKでボクもまるで自分のおうちにいるみたいに自由に過ごせたよ。

食事前にお父さんとお母さんは温泉で一休み、ボクはお風呂は苦手だからちゃんとお留守番していました。

 

さてさて、人間のご飯はすごく豪華だったとお母さんが興奮していました。

ボクには見えなかったお料理はこんなだったみたい。

Img_8265
「金目鯛とエンガワのお刺身はここでしか味わえないお味~」だって。

Img_8266
「どこかの料亭みたい~」だって。ここはペンションだよね。

Img_8269
Img_8270
Img_8284
Img_8271Img_8273

お肉の焼ける匂いに、もしかしてボクのご飯かな~と思っちゃたよ。

でも、ボクがもらえたのは「お刺身のツマ」でした。ボクの大好物だから嬉しかったけどね。

「待て」のポーズ、何だか情けないな~(>_<)

Img_8287

ミント君のママお手製のマナーベルトをつけておとなしく待っていたボク。
Img_8277_2

デザートになってようやくお膝の上に座らせてくれたからボクは大興奮だったよ。

Img_8291

 

 

お腹もいっぱいになったところで、久しぶりにふかふかのお布団の上で寝ちゃったよ。

Img_8302


Img_8301

 

 

翌日の朝のお散歩は別荘地めぐり。

海がきれいに見えて気持ちよくて、ボクはいつもより早足で歩いたよ。

Img_8305


Img_8310


Img_8313
「別荘」ってみんなボクのおうちよりもすごく大きかったよ。

Img_8308

近い将来、毎週末に「ルーク、別荘行くよ~」なんて言ってくれたりしないかな~

 

 

随分、遅くなってしまった夏の思い出のご報告。

あの暑さも今では懐かしい思い出だね。

秋のご報告はお早めにね、お母さん!!

夏の思い出 前編 ~ルークからのご報告~

ルークです。

相変わらず元気です。

猛暑の間も、よく眠り、よく食べていました。

お母さんが新しい仕事にかわり、ボクのお留守番の時間が長くなりましたが、いい子で待っています。

お母さんがブログをサボリ気味だったので、ボクの楽しかった夏の思い出の報告がお蔵入りしそうだったけど、今回はお母さんに代わって、ボクが披露することにしました。

季節は秋になってしまったけど、ボクに免じて許してくださいね。

 

では、始めます。

さて、ここはどこでしょう?

周りはとっても暑かったけど、マイナスイオンたっぷりでここはちょっと涼しかったよ。

Img_8241




この画像なら分かるかな?

Img_8251

有名な日本文学の舞台となった場所です。

お父さんもお母さんも近くまではよく来ていたけど初めて来たって言ってました。

七つの滝はまわれなかったけど、秋の紅葉のシーズンにはまたボクを連れて行きたいねって話していたよ。楽しみ~(*゚▽゚*)

Img_8259

Img_8258

ここには、ボクが入ることのできるお店もあったんだよ。

坂の上にあったけど、いい匂いがして、ボクは駆け足でのぼったよ♪

Img_8237

Img_8196

では「竹林の隠れ家レストラン」をご紹介しま~す。

これが入口!

一瞬(‘jj’)だったけど、ボクをそのまま入れてくれるなんてとってもいいお店(^O^) 

Img_8235

なんと、先客はボクのお仲間だったんだよ。アトム君とケンちゃん、おとなしくってとっても友好的でした。

Img_8199

Img_8208


みんなで囲炉裏を囲んで仲良くご飯をいただきました。(夏なので火は焚かれていなかったけどね)

お父さんが頼んだ「キムチ納豆膳」。かまどで炊いたご飯はすごく美味しかったって言ってたよ。ボクは食べたくって食べたくって仕方なかったけど、かぼちゃをすこーしもらえたよ。

Img_8211

お母さんは夏の名物「やたら滝うどん」。夏野菜たっぷりでヘルシーで満腹になったって言ってたよ。

Img_8217

Img_8219

表の看板にもあった「滝氷」はこれ、いいな~人間は美味しいものいっぱい食べられて(^q^)

Img_8222

この建物は福島県南会津にあった古民家を移転再生させたものなんだって。

ボクのおうちとは全然ちがうけど、お父さんたちは「いいな~こういう雰囲気」って言ってたよ。

Img_8226

Img_8227

このかまどでご飯を炊いているんだよ。初めてみたよ(‘jj’)

Img_8232

さて、この日は海の方にお泊りしたんだけど、お泊り編はこの次に報告します。

次のご報告までちょっと待っててね。














« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »