« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

祝★世界文化遺産

昨日のビッグニュース、

「富士山 世界文化遺産に決定、三保の松原も逆転登録」

ルークファミリーの地元は歓喜に沸き立っています。

と、いうことで、早速、世界文化遺産におさんぽに行ってきました。

Img_8064

Img_8068_r

以前から歴史ある観光地ではありましたが、さほど整備されているわけでもなく、ふつーの海岸なのですが、今日はさすがに人もいっぱい、さすが「世界文化遺産」の影響はすごいです。

さてこちらが「羽衣の松」 今日は「天犬」がおりました(^O^)

Img_8070_r

実はこの松は平成22年に世代交代したものなんです。

先代の松はこちら、やはり松にも寿命があるのですね。

Img_8072_r

ただの海から「世界文化遺産」の海ともなると、波打ち際で遊ぶルークも「世界的」になったような・・・・・な~んてね(*゚▽゚*)

Img_8094_r 

Img_8074_r

Img_8080_r

Img_8087_r

Img_8081_r

あれ、肝心な富士山は・・・・

今日は午前に少し頭を見せてくれたようですが、この時間は雲に覆われてしまっていました。

Img_8097_r_2

次回は是非とも「世界文化遺産」を背景にポートレートを撮りたいと思います。

Img_8089_r

Img_8095_r

そうそう、「世界文化遺産」でウ○チもしちゃいました。ゴメンなさい。

Img_8092_r

観光客が増えるとゴミ問題も発生します。100年後、200年後もこのきれいな景観を残すためにゴミはきちんと持ち帰らなくっちゃね。

Img_8101_r 

今日は残念ながら富士山をお見せすることができませんでしたが、先日、久しぶりに早朝飛行機に乗り、富士山の頂上を見ることができました。

いつも見上げて見ている富士山とは違い、雲の上から見下ろす富士山です。

どこから見ても、その雄大な姿は日本人の歴史と文化を見守ってきた象徴の姿です。

Img_7795

Img_7793

今年の夏は、「目指せ!山頂~」???

ご希望の方はいつでもご連絡くださいねo(^▽^)o

薔薇の王子さま

これは梅雨入り前の日のことです。

薔薇が満開の公園に遊びに行きました。

この薔薇の公園は1.9hの敷地に約360種8700株の世界の薔薇が植えられているそうです。

Img_7718_r

Img_7774_r

Img_7783_r

ここはワンコは抱っこかカートであれば入れるということで、体重7キロをお父さんが抱っこして入場しました。

Img_7722_r 

いつものクールさと違って「でへへ顔」のルークです(^O^)

 

こんなに沢山の薔薇をみたのも初めてでした。

Img_7726_r Img_7727_r Img_7733_r Img_7734_r Img_7747_r Img_7749_r

Img_7742_r

薔薇に囲まれご機嫌・・・・とは言えないかな?

Img_7754_r

人間はご機嫌でしたよ♫

1_img_7769_r

こんなプリンセスも発見。

Img_7752_r

この日はとっても暑くって名物の「薔薇のソフトクリーム」にも大行列。

Img_7786_r

ずっと抱っこしてくれていたお父さんお疲れ様でした。

次回もよろしくね♪

梅雨といえば、やっぱりね。

空梅雨と言われている今年の梅雨ですが、

ようやく雨が降りました。

梅雨の風物詩の紫陽花はやっぱり雨の雫がぴったりです。

__

ルークとの夕方のおさんぽ中、

雨が降りだしてもルークはいつもと変わりません。

Photo_2

_

この時期に雨が降らないと野菜たちも育ちません。

そういえば、今年の我家のトマトは、ミニトマトの苗で買ったはずなのに・・・・

Tomato

こんな大きな トマトがたわわに実っています。

実は家族の中でミニトマト以外を食べられるのはお父さん一人だけcoldsweats02

ルークも手伝って~

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »