« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

さんぽみち

毎日の「さんぽみち」です。

2013042209240000

この「こいのぼり」がでていたら・・・(何故か一年中~)

2013042209230000

レオン君のお父さんの無農薬野菜が販売されているのです。

この日は「葉付き人参」をご購入~ 

「こいのぼり」を目印に、お野菜はあっという間に売り切れます。

この日は残念ながらレオン君はおうちの中でした。

 

2013042209300000

2013042209330000

「スナックえんどう」もおまけにもらってしまいました。

「人参まるごとたべたいな~」 by ルーク

今年も「おしゃべりウオーキング」

happy01 2週間も前のことになりますが・・・

地元ではメジャーなマラソン大会の「ウオーキング」部門にエントリーして8k完歩してきました。

Img_7588_r_2 

前日は春の嵐のような風雨に見舞われ、開催が危ぶまれましたが、AM6時に決定となり県内外から約8000名(ウオーキング部門は1250名)が集結してスタート地点はお祭りのようでした。

しっかりゼッケンももらい、ラジオ体操もして準備万端です。

Img_7581_r

Img_7587_r

コース途中で、懸命に走るランナーを応援します。頑張れ~

Img_7589_r

「桜マラソン」というくらいなので本当は桜満開の中での大会なのですが、今年は残念ながら桜の花はすっかり散ってしまいましたweep

ウオーキングは山の中がコースになっています。

Img_7590_r

山道を下ると神社がみえました。

Img_7591_r

Img_7593_r

もちろんこの階段だってのぼりました。ちょうど、100段ありました。Img_7594_r

この景色を眺めて、思い切り深呼吸しました。

Img_7595_r

道沿いの山で春の味覚発見!!

昨日の雨でまたまた伸びてきたかな。

2013040710050000_2

途中、にわか雨にもあいましたが、無事にゴールにたどり着きました。

約2時間のウオーキングは ずーとおしゃべりが続き、あっという間でしたhappy01

Img_7596_r

応援スポットで見かけた女性ランナーが私たちとほぼ同じ時間にゴールしていました。

彼女は23.7k、しかも山のコースを一人で走ってきたのだと思うと驚きでしたwobbly

2013040711030000

さてさて、「ウオーキング」が「ランニング」になることは想像できませんが、これからも健康のため、大いに身体を動かし、大いに口を動かしていこうと決意しましたよ~smile

 

家路の途中の公園で今年最後であろう桜の花を眺め、とっても気持ちいい気分になりました。

Img_7598_r

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »