« 7th Happy Birthday !! | トップページ | 春の気配 »

行きたかった場所

青空の広がったこの時期に

以前から行きたいと願っていた場所に一人出かけてきました。

Img_7385

Img_7370

Img_7363

Img_7367

Img_7365

Img_7379

紅白の梅の花が咲き誇るその公園を見下ろす墓地にその女性は眠っています。

命日が1月なので、仲間たちとのお墓参りは毎年1月ですが、

その時期はまだ梅の花は固い蕾の状態です。

いつの日か、梅の花が咲く時期のお墓参りをしたいと思いながら、9年の歳月が流れました。

身内以外での身近な方の死を経験したのも初めての事、

ましてやすべてを抱えて自らの命を絶ってしまった事に

私自身茫然自失の状態がしばらく続きました。

 

Y先輩に憧れ、そして共に過ごせた時間は 私の生涯の宝物です。

Img_7387

Img_7389

学生時代の4年間、苦楽を共にした仲間たちが

それぞれの選んだ人生を一生懸命に生きている姿を

Y先輩、どうか見守っていてくださいね。

 

「相田みつを美術館」もずっと行きたかった場所でした。

ひとつひとつの言葉は胸に染み入ります。

そこには静かな時間が流れていました。

Img_7395

 2013022316000000_2 

これからも「出逢い」を大切にして生きていこう。

« 7th Happy Birthday !! | トップページ | 春の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/49754300

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたかった場所:

« 7th Happy Birthday !! | トップページ | 春の気配 »