« 今年の運試し 「福☆箱」 | トップページ | My Home Town »

雪景色の中のプチさんぽ

先週の月曜日、関東地方は初雪、そして大雪になりました。

そんな映像をテレビの画面で観ていました。

ルーク地方は相変わらず、雪とは無縁な場所ですが、家から見える富士山も流石に真っ白になっていました。

昨日、そんな富士山の麓までおでかけしてきました。

雪も思ったほど溶けていなくて、思いがけずルークにとっては初めての雪景色の中のおさんぽとなりました。

Img_7229

雪の上を歩くのは裸足では冷たくて嫌がるのかな~と思いきや・・・・

Img_7227_2

Img_7230 

Img_7231

雪の匂いをクンクン嗅ぎながら、わいるどに歩いておりましたよ。

靴を履いている人間のほうが寒がっていましたbearing

 

 

さて、こちらは「東山旧岸邸」入口。

日本の偉大な岸総理大臣が晩年を過ごされた邸宅がまだそのまま保存されています。

残念ながらワンコははいれないので入口をちょっとのぞきました。

Img_7221

Img_7236

Img_7235

竹林の道の向こうには日本家屋があります。

きっと雪景色の中、風情がある佇まいなんだな~と想像を巡らしました。

 

雪は降っているときは大変ですが、こんな青空の下ではきれいな情景を楽しむことができます。

有名なアウトレットモールからは雄大な富士山を見ることができました。

Img_7237

寒がり屋だと思っていたルークですが、肉球は耐寒性があるということを知ったのでした~happy01

« 今年の運試し 「福☆箱」 | トップページ | My Home Town »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/48847528

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色の中のプチさんぽ:

« 今年の運試し 「福☆箱」 | トップページ | My Home Town »