« 雪景色の中のプチさんぽ | トップページ | 7th Happy Birthday !! »

My Home Town

仕事も休みで久しぶりに何の予定もない平日、

おさんぽ日和の陽気に誘われ、ルークといっしょにのんびり「Home Town」を歩いて来ました。

 

まずは最近ちょっと気になる隠れ家のような喫茶店にお立ち寄り~

Img_7239

先日偶然道で会った友人に教えてもらい、のぞいてみたら、なんと突然閉店してしまった知る人ぞ知る老舗のお店がお引越ししてきたのでした。テイクアウトのパンは私のお気に入り。今日のお昼用に早速購入。残念ながらワンコははいれないのでルークは外でお留守番です。

 

今日のおさんぽの目的のひとつはお墓参り。

Img_7246

この日は母の月命日。ルークも一緒にお参りしてくれました。

 

父母の眠るお墓とお寺は小学校のすぐ近くにあります。

Img_7248

懐かしいな~ このグランドsoccer

児童数がどんどん減ってきているとのこと、グランドが広々感じます。

そういえばこの小学校には 私の父、私、息子と3世代に渡って通ったのです。

統合の話もあると聞きますが、なくなってほしくないな。

おさんぽ道にこんな壁画もありました。

Img_7242

「平成7年度卒業生」の作品、もうすぐ30歳かな。

 

自宅から小学校まで通学路には2つの歩道橋を越えます。

一年生の頃は、ランドセル背負って歩道橋の階段のぼるのも大変そうでした。

ルークは軽やかにのぼっていきました。(家の階段は禁止ですが)

Img_7252

いっぱい歩いた後のランチは喫茶店で購入した「ホカッチャバーガーサンド」。

Img_7262

チキンやチーズ、野菜もたっぶりはいっていて美味でした~

さっそく、ルークのおねだりがはじまりました。お野菜をちょっとだけよcatface

Img_7266

きょうは「Home Town」をいっぱいおさんぽしたね。

午後はやっぱりこの場所でいつものようにお休みです。

Img_7267

Img_7268

Img_7269

何の夢を見ているのかな~sleepy

(果たしてワンコは夢をみるのかしら・・・)

« 雪景色の中のプチさんぽ | トップページ | 7th Happy Birthday !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。ルークくんカワイイ٩(●˙□˙●)۶ですねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/49087507

この記事へのトラックバック一覧です: My Home Town:

« 雪景色の中のプチさんぽ | トップページ | 7th Happy Birthday !! »