« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年もご馳走になりました

今年も北九州のTさんより「ごちそう便」が届きました。

2012122919220000

鮮魚店より直送のふぐ刺しは新鮮そのものです。

2012122919220001

そしてもちろん冬は鍋「ふぐちり」

贅沢~な気分です。

2012122919580000

〆めはやっぱり「ふぐ雑炊」

 

Tさんとは私が学生時代に冬の北海道を一人旅した時に網走の宿で知り合いました

お互い一人旅同士で意気投合、一緒に流氷の上でスノーモービルやパラセーリングした仲です。

携帯もメールもない時代、住所交換してからお互いの近況を報告しあい、かれこれ○○年。

 

来年は本場のふぐを食べに行きたいな~

ルークも・・・・・

  

来年もルークファミリーをよろしくお願いいたしますhappy01

クールなルーク

今年もクリスマスがやってきました。

毎年ルークにさりげなーく(?)クリスマスのワンポイントを加えたい私・・・・

さて今年はお店で見つけた人間用の腕飾りを見つけ、これだ!!と思いました。

Img_7152

キョトンとするルークサンタです。

クリスマスカラーには違いありませんが、どこかで見たことのある雰囲気・・・・

あっ、「ピーターパン」???

Img_7156  Img_7143

ルークサンタは相変わらず無表情。

これからも「クールなルーク」を目指します。

2012

ワイルドなおさんぽ

Img_7120_r

見てください、この凛々しいお姿sign03

2012年の流行語大賞、「ワイルドだろぉ~」のスギちゃんよりも

「ワイルドだろぉ~」と思っているのは私だけでしょうかlovely

(このお洋服、スギちゃんでブレイクする前は「光ゲンジの衣装」と言われてました。時代がばれちゃうかなbleah

 

ルークは 

平坦な道も 坂道も 山道も

決して嫌がることなくスタスタと歩きます。

Img_7127_r

Img_7130_r

Img_7131_r

そして 何か嗅ぎつけると どこにでも入っていってしまいます。

やっぱり、猟犬の血が騒ぐのかな。

Img_7128_r

こんな姿はまさに「ワイルドだろぉ~」ね。

Img_7132_r

富士山にも随分雪が積もりました。

家の中ではヒーターの前で動きませんが、

外に出ればやっぱり男らしく「ワイルド」な姿を見せてくれたのでした。

Img_7125_r

我家の冬の風物詩

冬になると

すっかり見慣れたこの光景sign03

来る日も

2012120216000000

来る日も

2012111620140000


部屋の中では ここから 動きませんcoldsweats01

 

 

もうすぐ クリスマスxmas

今年のサンタさんのpresent なにかな~

2012121412550004_2

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »