« ラストゲーム  | トップページ | 東京駅へおさんぽ »

ひさしぶりの~

10月に入っても 昼間はまだ夏のような陽気が続いていましたが、ここへきてようやく涼しくなってきました。

夏の間、家の中でお留守番ばかりだったルークですが、この日は家族揃っての「ひさしぶりの~」お出かけとなりました。

 

①ルークも楽しめて、

②人間ものんびり出来て、

③そして美味しいものが食べられる

これらの条件を満たす場所、行き先は「東へ」ということになりました。

 

まず、最初に楽しんだのはルークでした。

Img_6747_r


新東名のドッグランでいっぱい走りまわりましたよ~

Img_6748_r_4

Img_6749_r_2

走っている時間よりも 他のワンちゃんの飼い主さんからおやつをもらっている時間のほうが長かったような・・・・

Img_6753_r_3

とってもおとなしかったシベリアンハスキーのKちゃんは この日はお父さんとキャンピングカーでサービスエリアにお泊まりだそうです。

Img_6754_r_2

Img_6756_r_3

伊豆半島も駿河湾もくっきり見えましたよ~

Img_6759_r_5

今日はまだまだドライブが続きそう~ ウキウキ(*゚▽゚*)

 

さて 人間がのんびりする目的地は伊豆天城温泉spa

そういえば映画「テルマエロマエ」のロケ地に伊豆天城温泉もあったような・・・

Photo

「テルメいづみ園」さんは山間の静かな川沿いにあります。

温泉につかった後、人間たちはロッキングチェアで熟睡してしまいました。

温泉施設は緑に囲まれ、マイナスイオンを肌で感じることができました。

ルークは温泉には入れませんでしたが、周辺をおさんぽできてウキウキ(*゚▽゚*)

気分は絶好調だったようで、久しぶりの川遊びまでしてしまいましたよ。

Img_6767_r_2

Photo_2

Img_6779_r

川沿いの小道は 先日の台風の猛威を物語るかのように 木々もなぎ倒されていました。

Img_6765_r_2

 

さて 我家の伊豆での美味しいものの代名詞といえば、これflair

Img_6763_r

天城名物「しし鍋」です。

前日の夕食は「キムチ鍋」と連日の鍋になりましたが、やっぱりはずせません~

 

目的をすべて達成し、大満足の「ひさしぶりの~」おさんぽとなりました。

あんなにも暑い暑いといっていたのに 季節はちゃんと秋になっていました。

Img_6786_r

次のお出かけは いつかな~    by dog

« ラストゲーム  | トップページ | 東京駅へおさんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~。いいなぁ。
ルークくんも楽しめて、人間ものんびりできて、美味しいものも♪
全部を満たした素敵な旅でしたね~
ルークくんも、楽しそう。
テルメいづみ園...行ったことがないです。いい場所ですね!
しし鍋も食べたーい!!!

ribbonちょこ&みんと さま

この日は作っていただいた迷彩柄のバンダナとおそろのお洋服でダブル迷彩のファッションできめてみましたよ♫
ルークはランに行っても最初は遊ぶのですが、すぐに草を食べ始め、他の飼い主さんのところに行ってちゃっかりおやつをもらったりと相変わらずマイペースです。
湯ヶ島温泉郷はメインの通りよりはちょっと外れるのですが、紅葉もきっときれいな場所だと思います。
運転手はこれにbeer飲めたらサイコーと申しておりましたbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/47381224

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの~:

« ラストゲーム  | トップページ | 東京駅へおさんぽ »