« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ラストゲーム 

長男が「サッカーをやりたい」と言い出したのは小学校1年の終わりでした。

仲良しの友達に誘われ、小学校のスポーツ少年団に入団しました。

小学校を卒業し、進学した中学の部活にはサッカー部がなく、サッカーを続けたい意志をもった友人たちと市内のクラブチームに入団して続ける道を選択しました。

自転車で10キロ近くの試合会場に向かうこともありました。

大雨の中でもびしょ濡れになりながらボールを追いかけ、帰宅が22時近くになったこともありました。

中学3年になって学習塾の日とサッカーの日程が重なってもサッカーを優先させてきました。

 

そんな日々が昨日終了を迎えました。

グランドにはようやく秋を思わせる風が吹き出していました。

Img_6723_r


予選を勝ち抜き、念願の県大会出場切符を勝ち取った時の笑顔は これまでの苦しい練習の日々を吹き飛ばすかのように純粋に輝いていました。

Img_6707__r

残念ながら最後の試合に長男の出場機会はありませんでしたが、この仲間たちと出会ってここまで共に過ごした日々のことは彼の青春の1ページの大きな宝物になることでしょう。

これからは泥だらけの洗濯物がなくなると思うとちょっと淋しいような・・・・

サッカーを通して 体力的にも 精神的にも 大きく成長した2年半でした。

2012092300590000_6

次の目標に向かって頑張れ~

来年3月、また12人の笑顔に会えますように。

 

ルークとおひるね

なんと、ブログ更新が1ヶ月ぶり・・・・sad

すっかり さぼり癖がついてしまいました。

それにしても 9月後半になってもこの暑さにはまいってしまいます。

雨が降れば、まるで梅雨のような蒸し暑さ。

久しぶりのベランダでの日向ぼっこのルークはこんな調子です。

Img_6715_r

あらあら、気持ちよくなっちゃたかな~

Img_6720_r_3


私もいっしょに寝てしまいそうになった昼下がりでしたsun

Img_6710_r

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »