« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ルークとおひるね »

今年も咲きました!!

我家の月下美人が今年も大輪の花を咲かせました。

051_r


今年は冬の寒さでたくさんの葉が霜で枯れてしまい、加えて初夏には尺取虫に食べられてしまったりで、花はつかないかもと半ば諦めていたので 小さな蕾を見つけた時は感動でした。

昨年は調度旅行に出かけた日に咲いてしまい見ることができなかったのですが、今年はバッチリ!しかも二夜連続で楽しむことができました。

蕾が大きく膨らみ、先端が白く開きかけていると、それが今晩開花するシグナルです。

G11003_r

花が落ちないようにそっと室内に運び、雨戸も締めて早めの夜を作ります。

G11007_r

一日目は2ヶの花が同時に開花しました。

G11011_r


G11016_r

G11024_r

19時頃から開き始めた大輪も3時頃には凋んでしまいました。

本当に一夜限りの華やかなショーです。

 

さて翌日の夜は別の鉢の花が咲きました。

Withg11008_r


低い位置に咲いていたので、ここはやっぱりモデルさんに登場していただきました。

Withg11005_r

何とか花に近づけようと試みましたが・・・

なかなかじっと落ち着いてはくれなくて(あたり前~)

Withg11010_r_3


しつこいカメラマンはついにベッドを移動するという強硬手段にでました。

Withg11022_r

Withg11027_r_4

モデルさん、疲れましたsleepy

Withg11033_r_4

ルークにはやっぱり「花よりボール」かな。

来年も沢山の花が咲きますように~

Withg11036_r





Withg11027_r_3


Withg11027_r_2



Withg11027_r

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ルークとおひるね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/46790307

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲きました!!:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ルークとおひるね »