« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

今年も咲きました!!

我家の月下美人が今年も大輪の花を咲かせました。

051_r


今年は冬の寒さでたくさんの葉が霜で枯れてしまい、加えて初夏には尺取虫に食べられてしまったりで、花はつかないかもと半ば諦めていたので 小さな蕾を見つけた時は感動でした。

昨年は調度旅行に出かけた日に咲いてしまい見ることができなかったのですが、今年はバッチリ!しかも二夜連続で楽しむことができました。

蕾が大きく膨らみ、先端が白く開きかけていると、それが今晩開花するシグナルです。

G11003_r

花が落ちないようにそっと室内に運び、雨戸も締めて早めの夜を作ります。

G11007_r

一日目は2ヶの花が同時に開花しました。

G11011_r


G11016_r

G11024_r

19時頃から開き始めた大輪も3時頃には凋んでしまいました。

本当に一夜限りの華やかなショーです。

 

さて翌日の夜は別の鉢の花が咲きました。

Withg11008_r


低い位置に咲いていたので、ここはやっぱりモデルさんに登場していただきました。

Withg11005_r

何とか花に近づけようと試みましたが・・・

なかなかじっと落ち着いてはくれなくて(あたり前~)

Withg11010_r_3


しつこいカメラマンはついにベッドを移動するという強硬手段にでました。

Withg11022_r

Withg11027_r_4

モデルさん、疲れましたsleepy

Withg11033_r_4

ルークにはやっぱり「花よりボール」かな。

来年も沢山の花が咲きますように~

Withg11036_r





Withg11027_r_3


Withg11027_r_2



Withg11027_r

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏は猛暑と連日のロンドンオリンピックでの日本選手の活躍に暑い暑い毎日を過ごしておりました。

すっかり「インドア」生活だった夏。

「きょうもお出かけしないの?」という視線を投げかけるルークに負けて?近場ではありますが、調度夏休みが一緒だったミント家とドッグカフェに行ってきました。

昨日までは連日の雨、今日は朝から久しぶりの青空が広がりました。

Queue029_r

Queue019_r

う~ん、この笑顔lovely

やっぱり暑くってもお外大好きなんだね!!

お水もいっぱい飲みます。

Queue003_r

今日のミントくんはママお手製のサマードレスがとっても涼しそう~

Queue009_r_2

今日はミント君のパパがいっぱいボール投げをしてくれました。

Queue006_r_2

Queue018_r

最近習得したジャンプキャッチもお外でやると気持ちいいね~

Queue022_r_2

Queue021_r_2

今日はミント君のお父さんをいっぱいとっちゃってごめんね、ミント君happy02

Queue025_r_3

本日の二人のツーショット写真は・・・・これがなんとか・・・・(^^;)

Queue012_r_3

写真はお外でのものばかりなので暑さの中でもずっとドッグランで遊んでいたのかしらと思われてしまいそうですが、滞在時間の半分以上はしっかりクーラーの効いたカフェの中で過ごしておりましたよ~

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、皆様お身体くれぐれもご自愛くださいね。

Queue028_r








« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »