« 「光の環」見えました!! | トップページ | 萌黄色の上高地散策 »

飛騨白川郷へおさんぽ

長男が修学旅行に出かけ 残された家族で飛騨地方に出かけました。

GWは人間たちは所用で個々に忙しく、ルークは留守番の毎日でしたから 今日は久々に遠方にお出かけできてルンルンです。

心配していた雨も白川郷に着いたときには太陽が顔をだしていました。

Img_2420 

Img_2432_2

Img_6028

Img_6015

Img_6038   

展望台があるということで 坂道をルークがお父さんを引っ張ってのぼりました。

眼下に広がる景色はさすが世界遺産!!!

Img_2427_2

Img_6018_2

Img_6022

さて ここにはこんな住人たちも堂々と生きていましたよ。

(私はお友達にはなれませんが~bearing

Img_6035

Img_6041

この日の宿はペットOKの「弁天荘」さん。

小雨振る中、新緑の中のドッグランを独り占め~

Img_6049

Img_6050

そして夜のお楽しみはこれです!!

Img_6057

Img_6058

飛騨牛のしゃぶしゃぶ、おいしかった~bleah byルーク

(人間の息子よ、許せ!!)

人間もルークもおなかもいっぱいになって大満足。

カエルさんたちの大合唱をBGMに 朝までぐっすりでした。

Img_6063

明日はどこに連れて行ってくれるのかな~ Zzzz........

« 「光の環」見えました!! | トップページ | 萌黄色の上高地散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょっとパソコンをお休みしてるうちに、素敵な記事が~
白川郷に行ってきたんですね。いいなー。
わたしはまだ行ったことがありません。
写真を何度も見てしまいました。
とても素敵な風景ですね!
飛騨牛のしゃぶしゃぶも、じぃ~っとみてしまいました。
食べたい!!!

ribbon ちょこ&みんと さま

白川郷は観光地化されているのに普通に生活している住人もいる不思議な場所です。
この日は修学旅行生や某亜細亜の国の観光客で賑わっていました。
建物によってはペット可のところもあるようです。
ルークは観光地ではおいしいものがいっぱい落ちているので大興奮です。
飛騨牛のしゃぶしゃぶの写真はピンボケになってしまいました。
家で食べるしゃぶしゃぶのお肉とは大違いでしたよ~
もうちょっとお値段UPすると飛騨牛ステーキもつくそうですが、これだけでもう無理~でしたcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/45508716

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨白川郷へおさんぽ:

« 「光の環」見えました!! | トップページ | 萌黄色の上高地散策 »