« 飛騨白川郷へおさんぽ | トップページ | 台風4号接近 »

萌黄色の上高地散策

今回は高山ルートから上高地に向かいました。

上高地は過去に2度行ったことがありますが、いずれも紅葉の季節でした。

萌黄色の中にそびえ立つまだまだ雪が残る穂高連峰を一望する光景はまるで一枚のキャンパスの絵のようでした。

Img_6132 

タクシーの運転手さんが教えてくれた風のない午前にだけ見ることのできる[大正池に映る穂高連峰] この日その条件がピタリと一致し、目の前にはその光景が広がっていました。

Img_6078

Img_6086

Img_2441

Img_2462_2

上高地には沢山の野生動物が生息していますが、人間たちが食べ物やゴミを持ち込まない限りその自然体系は崩れることはありません。

ここで見かけたサルの親子たちは人間を恐れることも媚びることもなく、自然のままに生きていることを感じました。

Img_2486

Img_2489

Img_2490

澄み切った青空と穂高連峰はまさに「絵」になりますよね~

Img_2506_2 

清浄な空気に触れながらの散策では五感すべてが自然に研ぎ澄まされたような感覚でした。

Img_6099_2  

Img_6104_2  

Img_6112

Img_6119

Img_2524_2 

Img_2526_2

Img_2531_2

Img_2539

静寂な上高地ではありますがやはり河童橋付近は大混雑・・・

15年前よりもレストランやお土産店が増え、避暑地の観光地のようでした。

それでも自然の中で食べる食事は空気も一緒に口に入れているようでとてもおいしかったです。

Img_6127

上高地は全てが「ペット立ち入り禁止」というわけではないようです。(禁止だと思っていたのでこの日2頭のわんこに逢ってちょっと驚いてしまいました。)

でもルークはこちらで預かってもらうことができたので我々ものんびりと上高地散策を楽しむことができました。ごめんね!ルーちゃん

Img_6074_2

留守番の後は緑に囲まれたドッグランでいっぱいボール投げをしました。

Img_6066

夏になると沢山の野菜が実り、宿泊者は収穫体験もできるそうです。

Img_6070

Img_6071

Img_6068

お天気にも恵まれて たくさん食べて のんびり温泉にもはいり 充実した二日間でした。

翌日修学旅行から長男も帰ってきて 家族それぞれ楽しいお出かけとなりました!!

« 飛騨白川郷へおさんぽ | トップページ | 台風4号接近 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

白川郷から上高地って、近いのかな?
上高地、昔はよく行きましたが、最近は行ってなくて、行きたいなぁと思ってました。
ほんとにため息がでちゃうような、素敵な風景ですね。
ますます行きたくなっちゃいました。
おさるさんの写真も、なんだかほのぼのしていて癒されます~。
宿も自然いっぱいで、まったりと過ごせそう。
ルークくんもいっぱい遊べて良かったね!

ribbon ちょこ&みんと さま

宿が高山で平湯駐車場まで30分、そこから大正池まで15分ぐらいだったと思います。
白川郷、高山までは静岡から高速でつながっているので
運転手は松本経由よりは楽だと申しておりました。
すごい機材をもったカメラマンがいっぱいいましたよ~
仕事がぎりぎりまで休めるかわからなかったので宿に予約したので前日のことでした。
平日だったので宿泊客は我々だけで貸切状態でした。
ルークを上高地に連れていったらきっと草ムシャムシャだし、お猿さんにも吠えまくっちゃうから
預かってもらえたのはとても助かりました。
人も温かく自然もいっぱいで岐阜県のファンになってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/45559310

この記事へのトラックバック一覧です: 萌黄色の上高地散策:

« 飛騨白川郷へおさんぽ | トップページ | 台風4号接近 »