« 萌黄色の上高地散策 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

台風4号接近

6月には珍しく台風が日本列島に上陸しました。

ルーク地方も午前から雨が降り始め、夕方には風雨が強まり、夜には暴風域に・・・

ルークも何だか落ち着かない様子、動物の感ってものでしょうか~

2012061922080000

仕事も休みで雨の休日となり、ちょっとのんびり、

そこで息子から借りていた話題の漫画を読みました。

2012061922380000_2 

「銀の匙」は農業高校が舞台の青春ストーリーですが、これが奥が深~いのです。

我々が普段口にしている食べ物が どのように生まれ育てられそして食用となるのかを等身大の高校生の目と経験で描かれています。

活字だけの小説よりもリアルで久しぶりに惹きこまれてしまいました。

そういえば私は小学生の頃から漫画少女でした。

「くらもちふさこ」や「岩館真理子」大好きでしたよ~

ちょっと中学生気分になった雨の休日でした。

 

あっ、家がまた揺れてる~coldsweats02

« 萌黄色の上高地散策 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/45719601

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号接近:

« 萌黄色の上高地散策 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »