« 激辛MAX~ | トップページ | 「わ・い・る・ど」だろ~ »

自然のちから

いま、我が家にはたくさんの野菜や植物が育っています。

まずは明日あたり食べごろと思われるイチゴたち。

Img_5937

イチゴの苗はとても強く、親株から子株へとどんどん増えています。

 

こちらは焼肉には欠かせないサンチェ。新鮮そのものです。

Img_5928

そして毎年恒例のミニトマトとピーマンたち。

Img_5940 早速ルークもくんくん~

Img_5933

今年もたくさん収穫できるかな~

 

そして今年はカサブランカの苗を沢山植えました。

太陽の光をめいっぱい浴びてグングン育っています。

今年は何個の大輪の花が咲くのか、今から楽しみです。

Img_5935_2 

と、そのとき突然の雷雨とすごい音がして・・・・

なんと雹が降ってきました。

Img_5930

Img_5932

他県では積もるほどの大量の雹が降ったところもあったとか。

農作物の被害が大きくなければと思いました。

 

「自然のちから」によって人間は生かされていると思います。

津波の被害を受けた東北の漁師さんが「それでも海を憎めない」といいました。

先日の竜巻のように、自然は時に人間に牙をむきますが、それ以上に人間に恵みをもたらしてくれています。

「自然のちから」に感謝!!

« 激辛MAX~ | トップページ | 「わ・い・る・ど」だろ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/45226030

この記事へのトラックバック一覧です: 自然のちから:

« 激辛MAX~ | トップページ | 「わ・い・る・ど」だろ~ »