« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

「光の環」見えました!!

2012年5月21日7時31分

ルーク地方できれいな金環日食を見ることができました。

Img_2938

日食グラス越しにコンデジでお父さんががんばって写真をとりました。

ちょうど大きな雲が近づいてきていてハラハラしましたが、光のリングはその隙間で5分間きれいに輝いてくれました。

ルークにも見えたかな?

Img_2947

「わ・い・る・ど」だろ~

私の趣味でいつもお洋服を着ているルークですが、おうちシャンプーの後は自然乾燥のため「はだかんぼ」になります。

めったにみせることのない素っ裸の姿をおみせしちゃいますeye

Photo Img_5943

むだな脂肪は全くないこのワイルドな筋肉美を飼い主は見習わなくてはいけませんねhappy02

 

先日、私の青春時代の1ページを飾っているスターのコンサートに行ってきました。

こちらの方も変わらぬ声と体形であの頃のまま~ なんと御歳58歳だそうです!

Img_5975

当時のような派手なアクションはありませんでしたが、名曲の数々のアコースティックギターでの力強iい演奏はワイルドそのものでした。

ラストソングはもちろん「燃えろ~いい女~、燃えろ~ナ・ツ・コ」notes

同じ時期の青春時代を過ごしたであろう男女の皆さんが共に叫んでおりましたよ!

 

さてさて そういえばこのコンサートの日は「母の日」でありました。

我が家の父子からいただいたpresentです。

Img_5952

説明書には「コロコロと転がすだけでお肌に吸着しギュッと引き締めます」

薄着になる夏に向けて母はコロコロがんばりま~すsweat01

自然のちから

いま、我が家にはたくさんの野菜や植物が育っています。

まずは明日あたり食べごろと思われるイチゴたち。

Img_5937

イチゴの苗はとても強く、親株から子株へとどんどん増えています。

 

こちらは焼肉には欠かせないサンチェ。新鮮そのものです。

Img_5928

そして毎年恒例のミニトマトとピーマンたち。

Img_5940 早速ルークもくんくん~

Img_5933

今年もたくさん収穫できるかな~

 

そして今年はカサブランカの苗を沢山植えました。

太陽の光をめいっぱい浴びてグングン育っています。

今年は何個の大輪の花が咲くのか、今から楽しみです。

Img_5935_2 

と、そのとき突然の雷雨とすごい音がして・・・・

なんと雹が降ってきました。

Img_5930

Img_5932

他県では積もるほどの大量の雹が降ったところもあったとか。

農作物の被害が大きくなければと思いました。

 

「自然のちから」によって人間は生かされていると思います。

津波の被害を受けた東北の漁師さんが「それでも海を憎めない」といいました。

先日の竜巻のように、自然は時に人間に牙をむきますが、それ以上に人間に恵みをもたらしてくれています。

「自然のちから」に感謝!!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »