« 名演技!! | トップページ | 激辛MAX~ »

祝新東名開通記念のおさんぽ

平成24年4月14日(土)15時、新東名高速道路 御殿場JCT~三ケ日JCTが
開通いたしました。

SAが大混雑という話を聞いていたのですが、おとうさんの平日休みの日、
「よし、行ってみよ~」ということで 小雨の降る中 Let's Go!!

Img_5812

道幅が広く、新しい道路はとても静かに車が走行できます。

上り車線からの風景は山とゴルフ場の緑が続きます。

一昨日はおなかをこわしていたルークですが、元気に復活!!
いつもの指定席でおとなしくしております。

Img_5815_3

「NEOPASA駿河湾沼津」に到着~

ちなみに「NEOPASA」は新しい大動脈である新東名とともに「新しさ」を表現するための「NEW」と「PA・SA」を組み合わせた名称とのことです。

Img_5795

晴天ならば2階のテラスからは駿河湾と伊豆半島がくっきり見えるそうです。

きょうはかろうじて伊豆半島が見えました。

Img_5797 

ありました、ありましたよ~lovely 「ドッグラン&ドッグカフェ」dogcafe

Img_5796

Img_5782

ドッグランはまるでわんこたちの公園のようにたくさんの遊具がありました。

ルークは遊具には目もくれず、ひたすら「マーキング」しまくっていました。
(リードしているとマーキングはしないのですが自由になるドッグランでは開放感でわんこの本能がでるのでしょうか・・・・)

Img_5779

Img_5781

Img_5787

お恥ずかしい画像ばかりで失礼いたしました。

折角ですから記念写真風にお座りもしました。

Img_5786

でもこれではいつもの河原での写真と一緒ですよね~sad・・・・

祝新東名開通記念ドッグラン写真!!を撮りた~いのに、モデルさんは初めての場所に落ち着いていてはくれませんでしたbearing

Img_5788

Img_5789

ドッグカフェ以外の建物内はペットは立ち入り禁止なのでルークは車中でお留守番していてもらい、折角なので人間はフードコートでご当地の食を味あわせていただきました。

Img_5799

「あさりラーメン」はあさりの出汁のスープが絶品!あさりもた~くさん入っています。

Img_5801

「沼津ぶっかけうどん」は「桜海老・しらす・黒はんぺん・山葵」がトッピングされた豪快な美味しさでした。

どちらも美味でした~ ルーちゃんゴメンね!!

 

さて再び本線にのって、一路御殿場へ。

御殿場は桜が満開。同じ県内でもやはり気温が違うのですね。

Img_5808

「秩父宮記念公園」内は今が身頃の「枝垂桜」を中心に沢山の花が咲いていました。

桜の季節は初めてでしたが、紅葉もとってもきれいなところです。
さすが「宮家」の別荘です。

Img_5803

Img_5804_2

これは樹齢130年以上の枝垂桜です。

Img_5807

Img_5805 

新東名はカーブも少なく、距離も今までの東名より目的地まで短く感じました。

ドッグランもきれいだし、また行きたいね。

今回は往復ドライバーはおとうさんでしたが、今度は私も挑戦!してみようかしら。

でもきっとGWは大混雑だと思うので、また熱りがさめた頃に Let' Go!!

« 名演技!! | トップページ | 激辛MAX~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/44961773

この記事へのトラックバック一覧です: 祝新東名開通記念のおさんぽ:

« 名演技!! | トップページ | 激辛MAX~ »