« サクラ巡り | トップページ | 祝新東名開通記念のおさんぽ »

名演技!!

アカデミー作品賞受賞のこちらの 映画を観て来ました。

T0012174q_2

サイレント映画を映画館で鑑賞する事は初めてだったのですが、約100分、一喜一憂する顔の表情が映し出されるスクリーンに釘付けになっていました。

座席数50席もないまるで試写室のようなホールでの上映であり、それもこの映画の雰囲気とピッタリとあっていたような・・・

さて この映画を観たかった第一の目的は、ズバリこの出演者の名演技を観たかったのです。

Uggie_2 

最も優れた演技を見せた犬に贈られる賞「パルムドッグ賞」を受賞した「アギー」はルークと同じ「ジャックラッセルテリア」です。

サイレント映画の中でのアギーの存在はとても大きく、ストーリーの展開の中でも重要な役どころを演じていました。

いったい、どんなしつけをしたらあんな演技ができるのでしょうか~

主人公にピッタリ寄り添い、危機的な状況ではその命を救い、人間同士以上のつながりを感じるほどでした。

Photo

ルークはとてもアギーのような名演技はできませんが、きっと我家の危機は察知してくれる存在であると信じています。

Img_4916  

« サクラ巡り | トップページ | 祝新東名開通記念のおさんぽ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/44909132

この記事へのトラックバック一覧です: 名演技!!:

« サクラ巡り | トップページ | 祝新東名開通記念のおさんぽ »