« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

激辛MAX~

テレビの深夜番組で話題になっていた「赤いぺヤング」を近くのスーパーで見つけました。

商品開発担当者が「辛さはMAX」と公言していましたが、果たしてその辛さは・・・・

Cap2to3x Caldxqfe

我家の男性陣がチャレンジ!!

父「うー、この辛さは半端じゃない。涙がでてきたよ~」といいつつも完食weep

息子「超辛~、口の中が燃えてる~」と半分でギブアップcrying

辛さ対決は父に軍配があがりました。

私も一口だけ食べましたが、尋常ではない辛さでしたよ。

辛さに自信のある方は是非ご賞味あれ~

 

この通称「ぺヤング」という商品の歴史は広く、私の一人暮らしの学生時代の常備食でした。

てっきり全国に販売しているかと思っていたら販売していない地域もあり、奈良の親戚には時々ダンボール単位で送って大変喜ばれます。

でもこの「激辛ぺヤング」はどうかな~

 

柿の種は大好きでもこんな辛いものはさすがにルークには無理だよね。

Ca1bmpmj

本日のルーク。

お休み中のおとうさんに乗っかってやりましたcatface

祝新東名開通記念のおさんぽ

平成24年4月14日(土)15時、新東名高速道路 御殿場JCT~三ケ日JCTが
開通いたしました。

SAが大混雑という話を聞いていたのですが、おとうさんの平日休みの日、
「よし、行ってみよ~」ということで 小雨の降る中 Let's Go!!

Img_5812

道幅が広く、新しい道路はとても静かに車が走行できます。

上り車線からの風景は山とゴルフ場の緑が続きます。

一昨日はおなかをこわしていたルークですが、元気に復活!!
いつもの指定席でおとなしくしております。

Img_5815_3

「NEOPASA駿河湾沼津」に到着~

ちなみに「NEOPASA」は新しい大動脈である新東名とともに「新しさ」を表現するための「NEW」と「PA・SA」を組み合わせた名称とのことです。

Img_5795

晴天ならば2階のテラスからは駿河湾と伊豆半島がくっきり見えるそうです。

きょうはかろうじて伊豆半島が見えました。

Img_5797 

ありました、ありましたよ~lovely 「ドッグラン&ドッグカフェ」dogcafe

Img_5796

Img_5782

ドッグランはまるでわんこたちの公園のようにたくさんの遊具がありました。

ルークは遊具には目もくれず、ひたすら「マーキング」しまくっていました。
(リードしているとマーキングはしないのですが自由になるドッグランでは開放感でわんこの本能がでるのでしょうか・・・・)

Img_5779

Img_5781

Img_5787

お恥ずかしい画像ばかりで失礼いたしました。

折角ですから記念写真風にお座りもしました。

Img_5786

でもこれではいつもの河原での写真と一緒ですよね~sad・・・・

祝新東名開通記念ドッグラン写真!!を撮りた~いのに、モデルさんは初めての場所に落ち着いていてはくれませんでしたbearing

Img_5788

Img_5789

ドッグカフェ以外の建物内はペットは立ち入り禁止なのでルークは車中でお留守番していてもらい、折角なので人間はフードコートでご当地の食を味あわせていただきました。

Img_5799

「あさりラーメン」はあさりの出汁のスープが絶品!あさりもた~くさん入っています。

Img_5801

「沼津ぶっかけうどん」は「桜海老・しらす・黒はんぺん・山葵」がトッピングされた豪快な美味しさでした。

どちらも美味でした~ ルーちゃんゴメンね!!

 

さて再び本線にのって、一路御殿場へ。

御殿場は桜が満開。同じ県内でもやはり気温が違うのですね。

Img_5808

「秩父宮記念公園」内は今が身頃の「枝垂桜」を中心に沢山の花が咲いていました。

桜の季節は初めてでしたが、紅葉もとってもきれいなところです。
さすが「宮家」の別荘です。

Img_5803

Img_5804_2

これは樹齢130年以上の枝垂桜です。

Img_5807

Img_5805 

新東名はカーブも少なく、距離も今までの東名より目的地まで短く感じました。

ドッグランもきれいだし、また行きたいね。

今回は往復ドライバーはおとうさんでしたが、今度は私も挑戦!してみようかしら。

でもきっとGWは大混雑だと思うので、また熱りがさめた頃に Let' Go!!

名演技!!

アカデミー作品賞受賞のこちらの 映画を観て来ました。

T0012174q_2

サイレント映画を映画館で鑑賞する事は初めてだったのですが、約100分、一喜一憂する顔の表情が映し出されるスクリーンに釘付けになっていました。

座席数50席もないまるで試写室のようなホールでの上映であり、それもこの映画の雰囲気とピッタリとあっていたような・・・

さて この映画を観たかった第一の目的は、ズバリこの出演者の名演技を観たかったのです。

Uggie_2 

最も優れた演技を見せた犬に贈られる賞「パルムドッグ賞」を受賞した「アギー」はルークと同じ「ジャックラッセルテリア」です。

サイレント映画の中でのアギーの存在はとても大きく、ストーリーの展開の中でも重要な役どころを演じていました。

いったい、どんなしつけをしたらあんな演技ができるのでしょうか~

主人公にピッタリ寄り添い、危機的な状況ではその命を救い、人間同士以上のつながりを感じるほどでした。

Photo

ルークはとてもアギーのような名演技はできませんが、きっと我家の危機は察知してくれる存在であると信じています。

Img_4916  

サクラ巡り

富士山を間近に見ることができる場所に出かけました。

「あ~たまをくものう~えにだ~し・・・・」と、思わずくちずさんでしまうような情景です。

Img_2405 Img_2414

Img_5767

Img_5772

河津桜からはじまった私の今年のサクラ巡りはそろそろ終わりかな。

ルーク地方の桜はだんだん葉桜になりつつありますが
桜前線はこれから日本列島をどんどん北上していきます。

昨年は地震のためお花見ができなかった東北地方の桜の下には
今年は沢山の人が訪れて桜たちも力いっぱい咲き誇ることでしょう。

おしゃべり&まんぷくウォーキング

桜が満開を迎えた頃に毎年行われる有名なマラソン大会があります。

Img_5710

Img_5712

まさか、マラソンに挑戦sign03

な~んてことは 今の私が考えるはずもなく・・・・・

「ウォーキング部門」に参加してまいりました。

Img_5713

本当はちゃんとエントリーしなくてはいけないのですが、計画性のない私ですので
きっとそこに行けばなんとかなるさと、オバサンの乗りでNちゃんを誘って同じコースを歩くことにしました。

往復約7キロの距離は茶畑の緩やかな坂を上り、途中マラソン選手を応援しながら下ります。

上り坂から振り返ると眺めは抜群~ 眼下に市街地を一望できます。

Img_5716

Img__2

桜の中を走るマラソン選手たち、「頑張れ~runrun

Img_5721

Img_5722

さてさて 下りコースの途中に立ち寄ったお店にランチがあるということで、おなかもちょうどすいたことだし・・・・ということでゴール前でのランチタイムとなりました。

Img_5736

今日の目的にピッタリ?なヘルシーな豆腐御膳です。

椿で有名なこのお庭ですが、例年ならもう咲いていないというきれいな椿の花をまだまだ見ることができました。

Img_5741

Img_5738

Img_5739

おなかもいっぱいのウォーキングではカロリー消費も±0ではありますが、
いい空気をいっぱい吸って、おしゃべりもはずみとっても満足の一日となりました。

「おしゃべり&まんぷくウォーキングの会」会員を募っておりま~すhappy01

Img_5742

日本人はやっぱり和風~

家を建ててから15年、念願の和風庭園が出来上がりました~

Img_5646

家を建てた当時は真後ろに古い倉庫があり、日当たりも悪く、庭というよりも物置と洗濯干し場としか利用できなかった場所でしたが、5年前に倉庫が撤去されてからは日当たり良好となりましたが、植物がただただ生い茂っている状態でした。

今回、思い切って業者の方に依頼して「和風」という要望を見事に叶えてくださいました。

2階のベランダからみるとこんな感じ、「富士山」のようなお庭です。

Img_5670

竹垣は天然の竹を横幅をそろえて一本一本積み上げていったまさに手作りの一品です。

苗木は今まで庭にあったものをほとんど移植していただいたので、とても愛着のある庭になりました。

中心にある「ズオウザクラ」は亡母が奈良に住む叔母からいただいてきたものです。

剪定して小ぶりになりましたがちょうどピンクの花が開き始めたところです。

Img_5745 Img_5746

息子の誕生記念に亡父が植樹した梅の木もきれいに形よく剪定してもらいました。

来年は沢山の花がつきそうです。

Img_5657

さてさて 早速我家の隊長が探検にやってきましたよ。

Img_5662

Img_5663

Img_5666_2

Img_5667

和風庭園も出来上がったところで、こちらの方々もお目覚めです。

Img_5747

新しいお庭に今度は「めだか」を仲間入りさせたいけど、
またルークが脅しに行っちゃいそう・・・・

今年の夏は「和風庭園」で夕涼みできるかな。

もちろん、蚊対策をしっかりしなくては。

素敵なお庭をつくっていただいたH様、本当にありがとうございました。

お屋敷枝垂桜満開

「お屋敷桜」のお向かいの会社に勤務する友人から「さくらが見ごろよ~」のメールをいただき、
今年も会社の昼休みに自転車で向かいました。

Img_5684

Img_5672

Img_5678 Img_5679_2

Img_5681

近くの公園のお堀の桜も少しずつ花が開き始めています。

きっと、入学式の頃には満開になりそうです。

日本列島に春がやって来ましたね。

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »