« 雪の降らない場所から | トップページ | 春が待ち遠しいね。 »

つよ~い味方

毎年秋から冬にかけて我家にはたくさんのりんごが届きます。

Img_5253

りんごはそのまま食べるのが一番美味しいのですが(料理のレパートリーが殆どない言い訳ですが・・・・)きょうは「焼きりんご」を作ってみました。

昨年夏に「ダッチオーブン」機能付きガスレンジに買い換えて このダッチオーブンで作るととっても楽チンにできるんです♪

Img_5258

りんごの芯をくりぬき、その中と周りにシナモンシュガーとバターをたっぷり塗ります。

そのままダッチオーブンで焼くこと20分。

Img_5259

紅玉でないので真っ赤ではないのですが、中までしっかり焼けてます。

Img_5269

さてこのダッチオーブンはパンも楽チンに焼けちゃうんです。

Img_5273

Img_5277

ダッチオーブンはめんどくさがり屋の私の「つよ~い味方」ですhappy02

« 雪の降らない場所から | トップページ | 春が待ち遠しいね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/44039519

この記事へのトラックバック一覧です: つよ~い味方:

« 雪の降らない場所から | トップページ | 春が待ち遠しいね。 »