« 赤いゆきだるまちゃん | トップページ | つよ~い味方 »

雪の降らない場所から

ここ数日の日本海側を中心とした広範囲にわたる大雪は日常生活にも影響を及ぼしているようで ここでも自然の脅威を感じます。

平成18年以来の大雪といわれていますが、その年のお正月に苗場にスキーに出かけ民家の2階の高さにまで降り積もる雪に恐怖を感じ、日程を早めて帰途に着いたことを思い出しました。

寒い地方では雪は一晩降ればあっという間に相当の高さにまでつもります。

私の住む場所ではそんな光景になることはありません。

これを幸いなことといってよいのか・・・・

  

さて雪の降らない街でもさすがに寒い一日でした。

きょうはちょっとレトロチックにセピア色camera

Img_5288

日差しがさしこむ場所でのおひるねはとってもきもちよさそうです。

Img_5297

モノクロcameraもいかがでしょうか。

Img_5292

雪の降らない街に生まれ育ったルークですが、生まれたのは2月。

あっ、もう2月でした。

おたんじょうびはごちそうたべられるかな。

« 赤いゆきだるまちゃん | トップページ | つよ~い味方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/43964178

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降らない場所から:

« 赤いゆきだるまちゃん | トップページ | つよ~い味方 »