« またまた 美味しんぼ~ | トップページ | 赤いゆきだるまちゃん »

乗ってみたいな~

息子は幼い頃、「鉄ちゃん」でした。

そしてその息子と一緒によく通ったのがこの場所です。

Img_5220

Img_5218

あれから、約10年・・・

息子に代わり、きょうはルークとこの場所に「おさんぽ」にやってきました。

Img_5234_2

この上には何があるんだろう???

Img_5238

Img_5241

あの入り口の向こうに行ってみたいな~

電車や新幹線におとなしく乗っていられるか心配ですが、何事も経験ですから、今度は一緒に改札をくぐろうね。

 

さて、この駅は「富士山」がきれいに眺めることができる駅ということでも有名です。

Img_5217

ここ数日の寒さで富士山も真っ白です。

併設する建物の10階からはこんな景色を眺めることもできます。(残念ながらルークは入れません)

10年前は雨の日は息子と一緒ず~とここで電車や新幹線を眺めていました。

Img_5243

そういえば、ここはルークが初めて外出して遊んだ場所でもありました。

その時のなつかしい写真です。まあ~2人とも小さかったね。

Img_0122 

きょうは残念ながら走ることはできませんでした。

Img_5227

さて、今年はルークも一緒に新幹線に乗ってお出かけしたいね。

吠えないでおとなしく車内にいられるかな~

Img_5216

« またまた 美味しんぼ~ | トップページ | 赤いゆきだるまちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、ここ。
わたしも「鉄ちゃん」だった甥っ子と行ってました。
ルークくん、今年は電車や新幹線に乗っておでかけできるかな?
(ちなみにミントは無理です~)
最近、富士山が本当にきれいに見えますね。
富士山をバックにした男らしいルークくん、かっこいいーーー

ribbonちょこ&みんと さま

そうそう、「鉄っちゃん」にはたまらない場所ですよね。
先日ペットショップでゲージを見たら、6キロ以上用はまるでスーツケース並に大きくて・・・
鉄道のお出かけはやっぱり無理かな~と思ってしまいましたcoldsweats02
富士山はやっぱり雪を被った姿がきれいですよね。
ついつい背景にいれたくなってしまいます。(無理やりですが・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/43896465

この記事へのトラックバック一覧です: 乗ってみたいな~:

« またまた 美味しんぼ~ | トップページ | 赤いゆきだるまちゃん »