« おとうさんのおさんぽ | トップページ | 「天の国 木の国 川の国」 その1 »

また春にお会いしましょう!

ずいぶん寒くなってきました。

きょうはいつもの朝のおさんぽをちょっと待たせて日が高くなった頃に河原までおさんぽに出掛けました。

途中に新しい白亜のお店発見!!

Img_4665

ナンと「ケーキ屋」さんがこんな近くに開店したとは・・・・

ルークといっしょなので中には入れませんでしたが喫茶もあるので今度おともだちと来よ~っとcake(ゴメンね、ルーちゃん)

 

次はクリーニング屋さんへ

看板娘ちゃんたちはいるかな~

Img_4679

いつもルークを元気に迎えてくれていたマルチーズ親子ちゃんでしたが、3ヶ月前に2歳半のチーちゃんが交通事故で亡くなり、とっても悲しんでいた店主さん。

やっぱり新しいマルチーズちゃんを家族に迎えていました。

3代目看板娘ちゃん、これからもよろしくね。

 

この日は小春日和のあたたかさで河原には青空がひろがっていました。

Img_4677

Img_4676

 

さておうちに帰ってから亀兄貴たちのお引越しをしました。

おさんぽの目的は彼らの冬眠用の枯葉を公園まで集めに行ったのでした。

「おーい!もう寝ちゃったのか~」

Img_4681

冬の間はあたたかいところにお部屋をうつすため、ちょっと狭いけど昔のお部屋にお引越しさせました。

Img_4686

さてさて、ここからはルークがお手伝いしてくれました。

Img_4688_2 Img_4689 Img_4690 Img_4692 Img_4695 Img_4694

ルークのお手伝いで亀兄貴たちはあたたかい枯葉のお布団に包まれて無事に冬眠することができました。

春までゆっくりお休みくださいね~confident

ルークもそろそろストーブが恋しくなってきたかな。

« おとうさんのおさんぽ | トップページ | 「天の国 木の国 川の国」 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/43121587

この記事へのトラックバック一覧です: また春にお会いしましょう!:

« おとうさんのおさんぽ | トップページ | 「天の国 木の国 川の国」 その1 »