« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

初フリマ~

ちょこっと前の話になりますが・・・

お友達と一緒にフリーマーケットに出店しました。

会場はドッグランのある場所でしたのでほとんどのお店がワンコグッズでした。

Img_4559_2

こちらが我々のお店です。

Img_4545

商品を御紹介します。

多肉植物の寄植え&手作りフェイクスイーツです。

Img_4551

手作りスイーツです。

Img_4548

手作りワンコ用バンダナです。

Img_4547

パソコンの事でお世話になっているデジタルセンターさんもフォトグッズの宣伝に
いらしてくれました。

Img_4557

フリマに出店しようと決めてから約2ヶ月、商品の準備はもちろんいろいろな打ち合わせをしながら形になっていくことがとても楽しかったです。

商品は完売とは行きませんでしたが、今回の初フリマで学んだことも沢山ありました。

さてさてこれで味をしめた我々は次も頑張りますよ~dash

Queen of the Night

「今夜月下美人の花が18個咲きますよ」と夕方お隣さんが声をかけてくれました。

お隣さんは沢山の月下美人の株を育てていて 昨年1鉢いただき見事な花に感動しました。

今年は先のブログにも書いたように花をつけたものの見ることができませんでした。

ということで、そのナイトショーをみせていただくためカメラ持参でお邪魔させていただきました。

Img_4534

Img_4535

夜8時半、既に殆どの花が開花し部屋いっぱいに芳しい香りが漂っていました。 

月下美人は通常は深夜に開花し明け方にはしぼんでしまうので、その開花時間を早めるためにお隣さんは昼間に鉢を部屋にいれ雨戸をしめ早く夜の状態を作るのだそうです。

そのすれば夕刻から開花する様子をじっくり観察できるとのことです。

Img_4536

Img_4538

Img_1592

Img_1614

不思議なのは同じ日に一斉に花が開くということです。

「同じ株からの花は同じ日に開花する」という通説もあるようですが根拠はないようです。

我家の月下美人も8月に蕾をつけたのですが残念ながら大きくはならずに落ちてしまいました。

しかしながら元気な葉が沢山でてきているので来年はきっと大輪の花を咲かせてくれると思います。

雑草だらけの庭も秋に向けてそろそろ手入れをしなくては・・・・

Y様、素敵なナイトショーみせていただきありがとうございました。

NEW お気に入りの場所~

テレビショッピングをみて衝動買いしてしまったマッサージチェア。

すっかりルークのお気に入りの場所になってしまいました。

Img_2783_2

もちろんスイッチを押したら飛び起きますが・・・・

夜になって家族が揃うと争奪戦!

昼間はルークがゆったり過ごす場所になっているようです。

ところでこちらはお父さんの出張のお土産です。

Img_4532

世界的にジャガイモで有名なA州に行って来ました。

わんちゃん用フーズもやっぱりポテトにちなんだものでした。

お父さん、お疲れ様でした~

野外撮影

台風12号の豪雨はすごかったですね。

被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

以前、テレビの旅番組で「十津川村」の映像をみたことがあります。

自然の残る山里の風景にいつか訪れたいと思い心に残っている場所です。

きっとまたあの風景に会えると信じています。

ルーク地方も連日の雨でなかなかおさんぽものんびりと行けない毎日でしたが、ようやく青空が広がりました。

Img_2808

Img_2789

さてさて今日はちょっとモデル犬になってみましたよ。

Img_2798 Img_2795

ちょこみんとさんお手製のリバーシブルのバンダナです。素敵でしょ!!

今度フリマで販売してくれま~す。

おさんぽの帰り道にはもう収穫間近の稲穂が頭を垂れている光景に出会いました。

Img_2785

Img_2812

そしてここでも猟犬の血が騒いだのでしょうか・・・

田んぼに頭を突っ込んでおりました。おちそうでおちない~

Img_2822 

頭上をトンボもとんでいて、もう秋の気配のするおさんぽ道でした。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »