« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

夏の収穫。

台風が来る前にささやかな菜園から夏の収穫をしました。

Img_9658

1株75円の苗から今年も沢山の実がたわわに実りました。

ピーマン、ミニトマトはそろそろ終わりを迎えておりますが、これからの楽しみはミョウガです。

土からひょっこり顔をだしているものをまるで宝探しのようにさがしましす。

甘酢づけやあえもの、天ぷらにと初秋の我家の食卓にはかかせない食材です。

さて、ルークの好物は・・・・

Img_9660

Img_9668

ミニトマトを丸ごとぺろり~

丈夫な歯でどんな野菜もしっかり噛んで食べていますよ~

チャレンジ!富士登山!!

家族を代表?して 長男が富士登山にチャレンジしました。

引率は山岳ガイドを目指す鉄人M氏。

M氏の他は以前長男が参加した北海道自然の家でのメンバー中学2年生3名です。

Ca23wmi2

夕方御殿場須走口を出発し、山頂でのご来光を目指しました。

こちらは長男が撮影してきたご来光です。

Img_2765

Img_2768

途中苦しい場面もあったそうですが、天候にも恵まれ3,776mの剣ヶ峰まで無事登頂を果たしました。

さすがに頂上では頭痛に苦しんだそうですが、仮眠をとりながら翌日夕方には元気に下山してきました。

Cahgtj44_3

我々は登山者の駐車場で待っていたのですが、登山者の車のナンバーは全国北から南から様々な場所のもので、改めて富士山は日本一の山なんだな~と思いました。

実は私も花?の独身OL時代に富士山頂まで上った経験あります!!

長男にまた上りたいか尋ねると、「また下りたい!」との答えが・・・

下るには上らなくっちゃね~

M様、本当にありがとうございました。

 

避暑してきました~。

あっつ~いところを抜け出して涼しい蓼科に行って来ました。

トイ・プードルの「バーディ君」ファミリーも一緒です。

初対面のバーディ君は都会に住んでいるセレブ犬!ルークと仲良くしてくれるかしら・・・

もうすぐ1歳の誕生日を迎えるので 早速ちょこ&みんとさんお手製のお洋服をプレゼントしました。

サイズもピッタリでとってもお似合い~lovely

Img_1501

夕方からはお天気も怪しくなってきたので早々に本日の宿の貸別荘へ

一応仲良く遊べたよ。バーディ君のおもちゃを奪っていたけどね。

Img_4391

夕食は豪華信州牛の「しゃぶしゃぶ」だよ~

Img_4394

Img_4396

食いしん坊ルークはお野菜をいっぱいいただきました。

翌日は早起きしてみどりいっぱいのさわやかな森林の中を仲良くおさんぽしました。

Img_4420

Img_4415

Img_4422

ようやくツーショット写真も取れました。ちょっと緊張のお二人さんです。

Img_4407

バーディ君もパパが大好きだよ♪

Img_4428

朝食後、近くの牧場に向かいました。

Img_4437

真っ青な空と一面緑の牧草の絨毯、そして心地よい風に感動~

Img_1566

Img_1554_3

さて蓼科といえば「ビーナスライン」ということで「車山高原」に行きました。

スキーでは何度も乗ったリフトにわんこ連れで乗ろうとは当時は想像もしませんでした。

Img_4453

Img_4474

Img_4456

そして頂上へ

Img_1468

Img_1571 

Img_1583 

楽しい楽しい蓼科旅行でした。

バーディ君ファミリーとお別れするのは寂しかったけど、また一緒にお出かけしましょうね。

おやつをいっぱいくれた人のことは絶対に忘れないからね♪ (by ルーク)

Img_4451

あ~夏休み。

お盆休みの昼下がりの光景です。

Img_4367

Img_4370

外は灼熱の太陽が照りつけている様子。

いつもは一人でお留守番している時間ですが、きょうはおとうさんにピッタリくっついて
スヤスヤ気持ち良さそう~

Img_4375_2

Img_4382

身体を伸ばして寝ているときは安心しているそうです。

ルークはみんなと一緒の夏休みが大好きなのかな。

夏色の庭。

猛暑の恩恵をうけ、我家のベランダガーデンは今年も豊作です。

Img_4331

Img_4336

そして昨年お隣からいただいた「月下美人」が今年も大きな花をつけました。

Img_4333

きっと数日後はこんな大きな花が咲くことを楽しみにしていたのですが・・・

Img_1744

(↑これは昨年の写真)

たまたま一晩留守にしたその日に咲いてしまったのでした・・・・

残念weep

今日は一日中夏の音色が響いていた庭でした。

Img_4360

夏だより。

田園風景が広がる満開のヒマワリ畑におさんぽに行きました。

Img_1388

Img_1404

久しぶりのお出かけでルークもご機嫌です♪

Img_1393

Img_1397

下の写真はルークの耳が立ち耳になった珍しい顔ですよ~

ちょっと、怖いかも~

Img_1391

ヒマワリの花は夏そのもの、

太陽に向かって凛と咲き誇っているその姿はとても力強くみえました。

Img_1401

Img_1395

ヒマワリパワーをもらって、夏の暑さを乗り切るぞ~

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »