« 興味津々・・・・・ | トップページ | 「そうだ 京都、行こう。初夏」 その2 »

「そうだ 京都、行こう。初夏」 その1

我家の男性陣にはお留守番していただいて

女友達と初夏の京都に1泊旅行に出かけました。

京都で新緑といえば、やっぱりここ牛若丸伝説の地です。

Img_9403

Img_9407

九十九折の山道を約2kmのトレッキング、雨上がりの心地よい風と澄んだ空気が

とても気持ちよかったです。

Img_9433

Img_4027

ちょっと怪しげな・・・・

Img_4026

さて山道を下って到着したところは

JR東海2011初夏キャンペーン社寺の一つ「貴船神社」です。

Img_9436

貴船川のほとりには夏の風物詩名物「川床料理」。

Img_9446

Img_9453

Img_4040

沢山歩き、おなかも満腹になったところで

叡山電車で新緑のトンネルを抜けて次の目的地「東福寺」に向かいました。

Img_4043

Img_9461

Img_9463

紅葉の季節には「紅葉の回廊」が大混雑ですが、

この季節の「緑のもみじ」もしっとり落ち着いた雰囲気を漂わせていました。

« 興味津々・・・・・ | トップページ | 「そうだ 京都、行こう。初夏」 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やーん。
素敵な写真がいっぱいではありませんか~。
初夏の京都も緑がきれいで、素敵ですね。
京都には何度も行ったことがありますが、
貴船にはまだ1度もいったことがないんです。
行ってみたくなりました。
写真講座で見せる写真がいっぱいあって、うらやましいです。

ribbonちょこ&みんと さま

初夏の京都、おすすめです。
これが真夏になると貴船といえども盆地特有の暑さに
きっとトレッキングなんて無理だと思います。
貴船も京都から電車でアクセスもよいので
のんびりの日程を組めば日帰りも可能ですよ♪
きっとちょこ&みんとさんの大好きな新緑の写真が沢山とれると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478640/40439470

この記事へのトラックバック一覧です: 「そうだ 京都、行こう。初夏」 その1:

« 興味津々・・・・・ | トップページ | 「そうだ 京都、行こう。初夏」 その2 »