« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ミント君とおさんぽ

ちょこ&みんとさんのマイブームのシロツメクサの公園にでかけました。

ミント君は毎週ここで10本以上ダッシュをしているそうです。

きょうももちろん頑張ってくれました。(アシスタントさんもご一緒にね。)

Img_9312

そしてきょうはこんな姿も披露してくれました。

ちょこ&みんとさんお手製の冠を被ったミント王子様です。

Img_9272

でも要求のうるさいカメラマンについにはきれてしまったミント君・・・

Img_9287

一面に広がるシロツメクサの中を

忙しそうにとびまわるミツバチや、

Img_9301

風に揺れるタンポポの綿毛、

Img_9305

一輪のヒメジョオンかな~。

Img_9308

今日はおうちでお留守番していたルークと今度は一緒にここにおさんぽに行こうね。

でもルークにとってここはサラダバーバイキングになっちゃうかな~

Img_9289_2

ちょこ&みんとファミリーさん、楽しい昼下がりをありがとうございました~

新緑の季節

  今年も新緑芽吹く新茶の季節がやってまいりました。

Img_9209

市街地から車で30分もいくと、緑青々とした里山の風景に出会えます。

そこにある素敵な古民家のおそばやさんにランチに行きました。

Img_3865

Img_3873

しっとりとした雰囲気の中でそばを打つ音が聞こえてきました。

Img_3870

                            

「胡麻豆腐」です。

Img_3883

                           

「天せいろ」です。

天ぷらがたっぷりです。

 

                                            

Img_9216                           

「お茶の葉の天ぷら」は

この時期、

この場所ならではの

一品です。

Img_3871

実は、このお方たちも同伴し、お店のご好意で庭でお留守番させていただけたのですが

犬の本能は止められず、ずっと吠え続けたので食事中は車中に移動となりました。

(目の前で人間だけおいしいもの食べてるんですから、仕方ないですよね~)

Img_3890_2

Img_3888

ランチの後は、新緑の川辺をおさんぽです。

ようやく笑顔のお二人さんになりましたhappy02

いいにおいがしたよ~

5月には珍しい連日の雨。

仕事もお休みだったのでお教室で教わったパンを焼きました。

Img_3857

出来上がりのパンを見つめる鋭い視線・・・・

Img_3860

Img_3864

「チョコロール」です。中に板チョコが入っています。

Img_3856_2

「ハムマヨネーズパン」です。ハムとタマネギが入ってます。

Img_3854_3

残念ながらルークのお口にははいらず、

いいにおいだけ味わって?いました。

でもパンの代わりに大好きな「煮干」をいっぱいもらえたよ。 byルークwink

「おやじぃ」なんていわせねぇよ~

本日の入浴後のやすらぎのお姿

Img_3850

Img_3852

ひとはそれを「おやじぃ~」と呼びます。

昼間は家の中の陽だまりをみつけその中でまどろむお姿

Img_3834 

と、ここで突然ルークの舞~

Img_3843_2 Img_3845 Img_3844_2 Img_3846

お恥ずかしい部分をお見せして申し訳ありませんでした。

人間年齢38歳は「おやじぃ」じゃなくて「働き盛り」なのよ~

みんなに安らぎを届けてくれることが今のルークのお仕事なのよね。

Img_3838

応援団長

GW中も我家の人間の息子は毎日河川敷通い。

Img_3810

今日は久しぶりのルーク応援団長参上。

Img_3807_2

河川敷では大好きなボール遊びもできるので上機嫌!

Img_3800

Img_3802

この日の試合は圧勝!

ルークは勝利の女?神かな。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »