トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

元気いっぱい・・・・・

ひさしぶりに富士山が間近に見えるドッグランに行きました。

Img_8956_2

Img_8962

地震の影響なのか お友だちの数も少なかったです。

それでも元気いっぱいに久しぶりに広~いところでボール投げに励みます。

Img_8976

Img_8984

Img_8967_2

そこに かわいらしいトイプーちゃん親子が元気良くやってきました。

すると、ルークは・・・・・ 

Img_8991

Img_8990

おとうさんの足元やベンチの下にかくれてしまい、近づこうとしません。

やっぱり「多頭コンプレックス?」 

さっきまでの元気はどこへやら~~

トホホホホホ

ここ数日の冷え込みで富士山にはまた雪が降ったようです。

この付近で桜が見ることができるのはまだ先かな~                                                                                                                                                             

春眠

桜の開花宣言がでたというのに
朝から春とは思えない寒い一日でした。

Img_8950

仕事がお休みだったのでのんびり掃除機をかけていたら
掃除機の音にも動じることなく、丸くなっているルーク発見。

Img_8941

移動された自分のベッドの中にいるとはいえ、
まるで「笑点」の座布団3枚の上に座っているようです。

犬や猫は身体が寒いと丸まって体温を逃がさないようにするそうです。
なるほど、だから、暖かいストーブの前では身体を伸ばしているんですね。

Img_3594

今日もよく寝た一日でした~

庭でマクロレンズをのぞいてみました。

春を待つ蕾たちを沢山見つけました。

Img_8916_3

Img_8902_2

Img_8935_2

庭ももうすぐ春の色になります。

そして 今日

ルーク地方にソメイヨシノの開花宣言が日本で一番早くでました。

Img_8883

遊んで~~

ルークが大好きな遊びは「引っ張りっ子」と「ボール投げ」です。

小さい頃は何でも噛んでしまい、「遊び=破壊」だったのですが
ここ一年ほどはおもちゃを加えて手元に持ってきて「投げて~」「引っ張って~」と
「ようきゅうする」ようになりました。

Img_3580_2

  Img_3583_3

Img_3582_2 

本当は広~い場所でやってあげたいのですが

花粉症の今は、なかなかドッグランにもいけず

家の中での遊びでごまかしてしまいます。

ルークにとっても早く花粉症の季節が過ぎてほしいね。

Img_3576_5

     「おそとにいきた~い」   by ルーク

 

                    

 

 

      

  

毎日、毎日、被災地の映像に涙しています。

今朝は行方不明のお母さんをおじいちゃんと探している11歳の少年が車の中にいるお母さんを見つけ、しかし既に息絶えていた場面が放映され、気丈に振舞う少年の姿に涙が止まりませんでした。

そして 夜、
一通のメールにはうれし涙がでました。

連絡がとれなかった友人からの「大丈夫だよ」のメールが届きました。

彼女の地域はライフラインはまだ通じていないものの、御家族みんな元気に家にいますとのことでした。

テレビを見ることができないので、海側の被災地のことは新聞とラジオでしか情報が入らないとのこと。あの惨状を映像でみたら・・・・

「頑張ります」の文字に心の底からエールを送りました。

地震から明日で1週間、
きっと少しずつ希望の光がみえてくることを信じています。

Img_2014

昨年末に大好きな「竹内まりや」さんのコンサートに行きました。

「ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ」

人生の扉をもっともっと開けていこう!!

素敵な光景が・・・・・

大学を出て勤務した会社の同期の友人が結婚して当時石巻に住んでいました。

他の友人と一緒に彼女のところに遊びに行きました。

海沿いをはしる仙石線に乗り、潮風を受けてサイクリングして高台まで上って太平洋を眺めました。

テレビから流れる映像はあの場所・・・・あの素敵な光景が・・・・

その後、友人は石巻からはもう少し山側の市に引っ越しましたが

まだ連絡が取れていません。

多分どこかの避難所にいるはずです。

少し自分の時間が持てるようになった仲間で今年あたりは旅行に行こうよという声がでていました。

あの素敵な光景にまた会いに行きたいです。

Img_8880_2

何もする気が起こらなかった週末・・・・

ルークもあまりかまってもらえず、こんな感じでおとなしくしておりました。

地震

東北地方を震源とする地震が発生。

ルークは一人でお留守番していました。

家族はみんな離れ離れのところにいて全員が揃ったのは夜11時。

長時間の揺れは本当にこわかったです。

某メーカーの携帯電話はメールも電話も殆ど不通でいざとなると役に立ちませんでした。

帰宅後のテレビからのリアルな映像は恐怖としかいいようがありません。

ルーク地方も大きな地震がいつきてもおかしくないといわれている地域です。

自然災害の恐ろしさは、人間の想像をはるかに超えるものなのでしょう。

そんなこと考えるともっと恐怖感が募ってきます。

今日は眠れるかな~(大丈夫、その心配は無用!)

Img_0258

効き目あるかな~

Photo

一家で花粉症に苦しんでいる我家です。

先日知り合いから「べにふうき」が花粉症に効き目があると聞き

本日JAで箱買いしてきました。

もともとは紅茶用の品種とのことですが、

味はほとんど緑茶でしかもさっぱり飲みやすいです。

現在、嗅覚がほとんどない私、

食べ物のおいしさは味覚だけではないということを実感しています。

花粉症がおさまったらおいしいもの食べにいきた~い。

お気に入り~

Img_3558

かみかみ大好きなルークですが

なかでもこのMARROW BONEがだ~いすき!

しかも大型犬用を愛用してます。

これがなんと3代目です。

なかなか噛み甲斐がありますよ~

富士山

Img_8857_2

週末に梅の名所に行ってきました。

富士山が間近にきれいに見える場所でも有名なところです。

Img_8825_2 Img_8844_3

 

お祭りは先週だったようですが、まだまだ梅の花はきれいに咲いていました。

  

 

おともだちのミント君にも会いました。

ミント君はとってもモデル慣れしてます。

アシスタントさんもカメラマンの要求を熟知しています。

Img_3546_3

ルークもミント君を見習って・・・・

Img_3549_2

しかし、相変わらずの無表情です。

こちらは貴重なツーショット。なかなか微妙な2人の距離・・・

Img_3556

足元にも春を見つけました。           

Img_8841_2

そして、おとうさんはこの日から花粉症が本格的になりました~

もう 開花 ???

Img_3529_3

先週、河津桜をみることができす悔しい思いをしたのですが

今日 思わぬところで満開の桜をみることができました。

満開といっても こちらはフェスティバル用の活け花の桜・・・

でも青い空にとてもきれいに咲き誇っていました。

今年のルーク地方の桜の開花が待ち遠しいな~

Img_3513_4 Img_3508_4

おみやげ

昨日、おとうさんが格安パックで日帰りスキーに行ってきました。

「大雪だったよ~」と楽しそうに?帰ってきました。

お土産はもちろん名物「柿の種」

ルークファミリーは柿の種が大好物!!

食いしん坊ルークも柿の種が大好きですが(いつもちょこっともらってます)、

こちらの「柿チョコ」は持たせてもらっただけでした~

Photo

ついに・・・・・スタートです♪

なかなか腰が重くて(体重もかなり増加中・・・)スタートできなかったブログの世界に一歩足を踏み出しました。

ルークが我家の家族になって5年、人間年齢では38歳の男盛り!!

ルークにたくさん癒されながら暮らす日々

ブログもいっしょにおさんぽしていこうね。

Img_8814_2   

トップページ | 2011年4月 »